あっという間に1年が終わろうとしています。

皆様にとって2017年はどんな年でしたか??

様々な出会いや別れも経験されたかとおもいます。

振り返った時に、皆様の1年が素敵な年であったことを願います。

 

さて、更新が遅くなってしまいましたが、ホームにてクリスマス会が行われました!

サンタ帽に真っ赤なリボンをつけた、いかにもクリスマス☆なスタッフが司会をして…

 

IMG_8225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子やジュースを並べて、和やかな雰囲気で行われました。

写真はじゃんけん大会が行われている様子です。

皆さんしっかり手を上げてじゃんけんに参加して下さっています。

 

IMG_8226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会ということで子どもたちがキャロリングにきてくれて、クリスマスソングを歌ってくれました♪

小さなお子さんがケープをつけて一生懸命歌っている様子は本当に愛らしくて、ホームの皆さんからも自然と笑顔がこぼれていました。

 

IMG_8776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またサックスとキーボードでミニコンサートも行われました!!

どこかで1度は聞いたことがあるクリスマスソングを演奏してくださり、素敵な音色に皆さんうっとり…

華を添えてくださり、本当に素敵なクリスマス会となりました。

写真はないのですが、ご婦人の皆さんの手話賛美もあって色々な世代の方々と一緒に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イエス様のお生まれを、皆さんと一緒にお祝い出来たことを感謝します。

 

IMG_8162

 

 

 

 

 

 

 

 

(※保育所の子どもが作成したマリアとヨセフと赤ちゃんイエス様です)

 

『きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。

この方こそ主キリストです。 ルカの福音書2:11』

 

 

この1年間グッド・サマリタンホームに関わってくださったみなさま。

たまたまこのブログにたどり着いたみなさま。

 

今年も大変お世話になりました。

 

なかなかブログも更新出来ずでしたが、ホームでは日々様々なプログラムが行われています。

引き続き…いや、来年はもう少し頻繁に…笑

皆様に色々な情報をお届け出来るよう、ブログの更新もがんばります。

 

どうか、素敵な年末をお過ごしください^^

来年も社会福祉法人グッド・サマリタンをよろしくお願いいたします。