猪名川町の訪問介護、デイ、サービス付き高齢者向け住宅、ケアマネ、就労支援、カフェ

サービス

食事

デイサービスかがやきで評判の手作り食事をそのままホームでも提供します。

弊法人は、2006年から川西市で「デイサービスかがやき」を運営して参りました。民家を改造したアットホームな雰囲気のデイサービスで、特にご利用者様から高い評価を頂いていたのは、手作りの食事でした。ご利用者の咀嚼や嚥下能力に応じた刻み食や流動食を用意するのは無論のこと、食事を囲んだ交わりの時を大切にし、心を込めたもてなしの食事を用意してきました。
グッド・サマリタン・ホームでも、もてなしの心を受け継ぎ、入居される皆様が毎日の食事を楽しみにしていただけるような、手作りの食事を提供します。

食事 食事

自家焙煎コーヒー、
牧場直送の朝しぼり生乳

特色のある本格的カフェをいつでも利用

カフェホーム1階にはカフェがオープンします。店内で自家焙煎し、挽きたての薫り豊かなコーヒー、牧場から毎朝届けられる絞りたての生乳を使ったカフェオレやホットミルクなどを提供します。店外にはウッドデッキも広がる、お洒落なオープンカフェです。
地元の方も利用されるカフェでは、ミニコンサートなどのイベントも随時開催されます。地域の方々との楽しい交わりの場としてもご活用いただけます。

自家焙煎した挽きたてのコーヒー 自家焙煎した挽きたてのコーヒー

就労継続支援B型事業所 まちカフェ わかば

「まちカフェわかば」は、社会福祉法人グッド・サマリタンが運営する障碍者就労継続支援B型事業所「ソーシャルファームかがやき」が経営し、利用者(フェロー)が働いています。フェローは社会復帰を目指し、就労に向けた経験を重ねています。カフェで使用されるコーヒーの焙煎や、牧場での牛の世話などは、フェローが毎日行っています。

入浴

自立の方から全介助の方まで段階に応じた入浴施設をご用意しています。

デイサービスの特殊浴室

直接入浴、座面入浴、車椅子入浴ができるため、介護度の軽い方から重い方まで幅広く対応できます。
デイサービスの特殊浴室

2階の特殊浴室

自立した方から介護が必要な方まで幅広く入浴することができます。

2階の特殊浴室 2階の特殊浴室

健康促進に効果のある炭酸泉を導入します

炭酸泉は、ドイツでは「心臓の湯」、日本では 「美肌の湯」、と呼ばれています。

健康面

血行促進、リラクゼーション効果、免疫増強
(高血圧、血行不良、冷え性、腰痛、関節痛、肩こりなどの改善
褥瘡や静脈瘤予防)

美容面

弱酸性ですべすべお肌、美肌効果、保湿、抜け毛予防
(毛穴汚れの除去、毛根活性、ダメージヘアのケア
肌荒れ、にきび、乾燥肌の改善)
炭酸泉の効能

炭酸泉の効能今回導入する炭酸泉は、総務大臣所轄日本予防医学行政審議会より、予防医学・予防美容・健康増進に有効であることが認められています。

bath6

リハビリ施設

リハビリ設備を一新し、機能訓練の充実を図ります。

ウォーターベッド・マッサージ

ウォーターベッド無題水圧の力で全身をほぐすマッサージ器です。人間の身体の60%は水で出来ているため、水の振動は身体の奥深くまで伝わります。水の力でマッサージしますので、従来のローラー式マッサージ器のような「ゴリゴリ感」がありません。「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用。ノズルの移動スピードを調節する「可変速ノズル制御機能」により、きめ細かなマッサージを再現し、リラクゼーションからダイナミックな刺激まで、幅広いマッサージが可能です。腰にかかる負担がないので、ご高齢の方や骨の弱い方にも安心してご使用頂けます。
また、血行促進などの単なるマッサージ効果だけでなく、水の揺らぎや温かさなどによるリラクゼーション効果も高く、ストレス解消にも効果的です。心と身体のリフレッシュにぜひご利用下さい。

効果:肩こり軽減、冷え・むくみ軽減、血液循環の向上、筋肉疲労回復、末梢の血行促進、心と身体のストレス解消

プレミアムジム

高齢者に必要な運動要素をトータルに、バランスよくトレーニングできます。
プレミアムジム

お気軽にお問い合わせください TEL 072-767-2131

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人グッド・サマリタン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.