猪名川町の訪問介護、デイ、サービス付き高齢者向け住宅、ケアマネ、就労支援、カフェ

事業紹介

  • HOME »
  • 事業紹介

ケアサービスかがやき

care介護を必要とされる方のご家庭を直接訪問して、食事や排せつ、着替えなどの介助と介護全般のサポートをするサービスです。在宅生活を送る方々の自立を支援し、ご家族の負担を軽減するサービスを提供します。

デイサービスかがやき

days9:00〜16:15までの1日、アットホームな空間でゆっくりゆったりと過ごして頂けます。
入浴、レクリエーション、手作りのおやつなどをご提供します。

ケアプランかがやき

ケアマネージャーが介護保険を利用したい方のご希望やお困りのことをお聞きし、ホームヘルパーやデイサービスなどを安心して利用できるようにケアプランを作成し、利用のための手続きを代行します。

居宅介護、重度訪問介護、行動援護

居宅介護(ホームヘルプ):障がいをもった方々のご自宅で、入浴・排せつ・食事の介護等を行います。
重度訪問介護:重度の肢体不自由者で常に介護を必要とする人に、自宅で、入浴・排せつ・食事の介護等を行います。
行動援護:外出時における移動中の介護、排せつ及び食事等の介護を行います。

移動支援

障害を持った方々の外出をサポートします。公園やプールなど近場から遠方まで、どこでもいっしょについていきます。

ソーシャルファームかがやき

心の障がいのある方々を、ありのままの存在として受入、日常生活の居場所を提供します。
農作業や様々な活動を通じて、生活リズムの回復を図り、就労に向けた準備、一人一人の自立と社会参加を支援します。

ナースステーションかがやき

看護師がご自宅または施設までお伺いし、充実した療養生活が送れるよう
全力でサポートさせていただきます。

病気や障がいをお持ちの方、小児から高齢者まで全ての方にご利用いただけます。

サービス内容:医療処置・服薬管理・ターミナルケア・認知症のケア・健康状態の観察・精神心理的ケア・ご家族への支援、相談・地域とのつながり社会参加への取り組み支援・介護予防リハビリテーション・小児、障がいの方のケア

お気軽にお問い合わせください TEL 072-767-2131

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人グッド・サマリタン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.